ヒマラヤの天然塩で塩分補給

ヒマラヤの天然塩で塩分補給

こんにちわ POLO BCS マスコットポニーのアルファです
ゴールデンウィークともなれば初夏の陽気。。というか今年はすでに暑いですねぇ
暑くなると塩分補給が大切ですね。
先日、牧場にこんなものが置かれました。


ピンクの岩塩

ピンク色の塊、これヒマラヤの岩塩なんです!
ヒマラヤ岩塩は多くのミネラルを含んでおり古くから美容と健康によいとされて
いるそうですよ。


小屋の中から塩なめる

私の小屋の入口に設置してくれたので、部屋の中からペロぺロなめてみました。
ヒマラヤ岩塩は食卓塩みたいにしょっぱいわけではなく
ほど良い塩味で塩分補給にちょうどいいですねぇ
なめ始めるとクセになる感じで、止め処なくなめ続けてしまいます。


ナノが来た

ナノが『それ何?僕にもなめさせて~』とやってきました。
『なんじゃコレ?なんだかしょっぱいぞ』って行ってしまいました。
どうやらナノはあまり好みではないようですね。


ロダも来た

こんどはロダが『それ塩でしょ、なめさせて』とやってきました。
ロダは好きらしくベロベロたくさんなめてゆきました。

塩なめ行列

暑い日はみんな塩分補給したくなるので
塩なめの順番待ちになります。ちゃんとマナーをまもって並んでいますよ
横入り禁止ですからね~
塩をなめると喉が渇くので水を飲みます。つまり自然に水分補給もできますね。
だけど塩分摂り過ぎると高血圧につながるから、なめ過ぎはいけません。
これからの暑い季節、健康に気をつけて乗り切りましょうね!