夏を先取り、アルファ海へ

夏を先取り、アルファ海へ

こんにちはPOLO BCSマスコットポニーのアルファです。
うっとうしい梅雨が明ければすぐに暑い夏、海の季節ですね
先日、梅雨の晴れ間にナノと一緒に湘南の海に行ってきました。
アルファは海に来るのは、まだ2回目です
うまは臆病な動物、デリケートなので…
よせてはかえす波やザザァ~ザブンって音がちょっと怖いんです
ナノは何度も海に来たことがあるので慣れているようです
ナノと一緒にいればちょっと安心って感じなので、がんばって波打ち際まで行ってみました!

2頭で波打ち際まで

砂浜を少し歩いてみましょう
下の写真を見てください。ナノの後ろの水平線のところに三角の岩がありますね
わかりますか? ♪エボシ岩が遠くにみえる~♪ って歌がありますよね!
そう、あれがエボシ岩です。
むかし公家や武士がかぶった烏帽子(エボシ)に形が似ているのでこの名前がついたそうです。

ナノとエボシ岩

海岸はワンちゃんの散歩にもたくさん会いました。
人懐っこいレトリバーが来ましたよ。 しっぽブンブン振って遊ぼう~って
どうやら馬にも懐っこいようですね!

懐っこいレトリバー

ちっちゃなワンちゃんも来ました
私の背中に乗ってみるかい こわがらなくていいよ~

ちっちゃなワンコ

ありゃ?! まだ水は冷たいのに海に入ってる人たちがいますよ
しかも波に乗っかってる! 人間って変なことしますねぇ。。 ナノもびっくりです

ナノとサーファー

今日は海でいろんなもの見て、いろいろ体験しました。出会いもたくさんありましたよ
以上、アルファとナノの海岸物語でした~ それではまた

砂浜にらくがき